2006年02月27日

就職その後・・・

病院歯科事務に就職してもう1ヶ月。
早いですよぉぉおおお〜
9時〜19時まで働いてます。
今は仕事を覚えるためですけどねぇ。

先週はいきなり1人で事務をこなしたわ。
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)顔面蒼白でこなしていたはず。
緊張の連続で体重も変わりなく・・・黒ハート黒ハート
posted by keichi at 21:23| ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰ってきました。。
ほんと 何かと忙しい生活を送ってます。。
でも そろそろ本格的にダイエットを始めようと
思ってます。。
私もkeichiちゃんみたいになるぞぉ。
でも 食欲旺盛なんだよね。
ラテラル出してこなくちゃ!
Posted by なな at 2006年02月28日 09:32
頑張っていますねー、新しい仕事って大変だけど
毎日新鮮だから時間が経つのが早かったりするし
仕事も遊びもって充実してくるものですよね!
時間が長いから大変ですね!
Posted by コンキチ at 2006年02月28日 12:44
*ななさん
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
忙しい日々でストレス解消して元気で頑張ってね。
本格的にダイエットなんかしなくても
自然に痩せるくらい大変じゃないのかな?
体調も順調になってからラテしてね。

*コンキチさん
時間は来月中旬から5時間勤務になるので
今だけ必死で仕事を覚えているトコなのです。
本当に時間が早く流れていきます。
でも本当に新鮮な気分で仕事してるわ・・・
(^人^)感謝♪しなくちゃね。
Posted by keichi at 2006年02月28日 21:54
何事も最初は緊張しますよねー。
お疲れ様です。
体も心も頑張りすぎて
体調を崩さないようにね〜!
私も散髪(*^_⊃^)ゞもんちっちのように可愛くないけど。
Posted by 酉。 at 2006年03月01日 11:33
*酉さん
緊張感がキレタ時が怖いです。
今は毎日が必死なのです・・・
他のスタッフに迷惑かけないように頑張るわ。
Posted by keichi at 2006年03月01日 21:15
こんにちは〜おひさしぶりです。
ノーブス改めゆんゆんのパパです^^

新しいお仕事始めたんですか!!
頑張ってくださいね〜。
保険点数の計算とかしてるんですか?
大変そう。
頑張ってくださいね。
Posted by ゆんゆんのパパ at 2006年03月03日 15:06
*ゆんゆんパパさん
お久しぶりです〜
保険点数の計算?レセプトの事ですね?
まだ仕事内容も初心者なので来月から覚えます。
でも月イチだから覚えられるんだろうか?(^。^;;
Posted by keichi at 2006年03月04日 20:01
こんばんは!
ご無沙汰してしまってすみません。

お仕事始められたのですね
始めの頃はいろいろ覚えることが多く
大変だと思いますが頑張ってくださいね

一人でされたとのこと、お疲れさまでした。
顔面蒼白になる気持ち、分かります。
(似たような経験があるので)

私も病院で事務をしていたことがありました。
(レセプト計算は含んでいなかったの)

仕事*を始めて4週間目
その日は4月の最終の土曜日。
メンバーは3人*
(先輩、後輩、私)

先輩は受験するため休みを取っていました。
そして2人でする予定だったのですが
朝、行ってみるといないのです。
更衣室を見ても診察室や受付を見ても。。

他の人たちからも「○○さんは?」と聞かれるたびに
答えられないのがつらかったです。
(そのことをいちばん知りたいのは私でしたし)

お昼休み、ご飯を済ませて更衣室で休んでいると
(他に休めるところが無いので)
内線が鳴り、近くに居た方が電話を取って。。
ぼ〜っとしていると、その電話が私にきてびっくり!
電話の主はその後輩の父親でした。

職場に?本人ではなく??しかも親???
と不思議に思いながらも話を聞くと。。
仕事を辞めたいが、会社に連絡しても繋がらない
(当然です。今日は土曜日です(笑))
繋がらないので私から伝えて欲しい。と。
私は雇われている身で権限は無いこと
今日は土曜日で会社休業日で伝えられない
と電話を終わりました。

そう、この日は私一人だったのです。
昼休みの間は社員さんが手伝ってくださったので
とても助かりました。

その後、電話の内容を上司に伝えました。
上司を含め、社員さんたちは
開いた口が塞がらないといった感じでした。


*先輩:私と近い年齢のよく気がつく1年先輩
*上司、社員さん:近い年齢の方がほとんど
*後輩:私より1まわり以上年上の女性。
結婚願望が強く、要望(希望?)が高い*らしい
(お見合いコンサルタントに高望みしすぎと言われていたので)
*後輩に一緒に着いてきて欲しいとお願いされたので
結婚紹介所(のような所)へ行った時の話。
生まれて初めて入りました。
コンサルタントの話の矛先が私にきた時は
もっとびっくりしました(笑)
*仕事:データ入力(カルテ、検査伝票)
Posted by ゆちゅみ at 2006年04月23日 23:01
*ゆちゅみさん
あーヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ありがとう。励ましのレス嬉しいです。
本当に今すぐにでも逃げ出したい気分で
1日をこなしましたが・・・そんな独り立ちの
日だっていつ来るか判らないし。
良い機会だったと思っています。
今はもう独り立ち1ヶ月。
いろいろありますよぉ〜
こないだも落ち込んでいるのに
1人が「それは当たり前でしょぉ」って
落ち込みをあおる様な言い方されて・・・
(他の皆は触れないようにして下さってるのに)
まぁ、私のミスと言えばミスですけどぉ。
でも貴方に迷惑かけてないでしょ?って思ったわ。
でも頑張るっ!逃げ出さないわよ。
Posted by keichi at 2006年04月24日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。