2006年04月16日

イイのかな?

るんるんちっとも太らないるんるん
先日はビールビールビール飲み会でしかもレストラン
パスタ系で炭水化物のオンパレードexclamation×2

やばい!がく〜(落胆した顔)
絶対に太っている・・・
恐る恐るいい気分(温泉)で乗ってみた体重計。
・・・んexclamation&question・・・変わりないじゃんたらーっ(汗)

朝食は毎日軽く摂っています手(チョキ)
ヨーグルト、パン1枚、野菜サラダ(トマト中心)、珈琲

昼食は普通にご飯中心。
(帰りが遅いのでダーリンの夕食作りも兼ねて)
玄米、魚、お味噌汁、御浸し(副菜)

夕食は仕事から帰って19時くらいなので軽食
玄米(茶碗半分)、トマトサラダ、魚(肉)、副菜

・・・ってな感じで20時時計以降は食べません。
はい、何も食べません。おやつ喫茶店もです。
食べて良いのは、土曜くらいかなぁ?わーい(嬉しい顔)
この生活リズム結構気に入っています・・・無理なく痩せてますから黒ハート
posted by keichi at 20:28| ☁| Comment(8) | ボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにコメントするのはかなり久々な気が・・・
すみませんです〜

飲んでも食べても増えてない、ってすごいじゃないですか!
やっぱり、適度な運動と食事がいいってこと?

このところ、ディナーが続くとテキメンに膨らんでます。
やばいー イチカラこのブログを読んで、励みます!
Posted by くまきっちゃん at 2006年04月18日 13:05
*くまきっちゃん
そうなの・・・おかしいでしょ?
でも食事も気を使ってるし。
でもでも本日のチーズケーキは
見るだけでも太るかもぉ〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Posted by keichi at 2006年04月18日 21:43
す、すごいですっ!!
私ならご飯おかわりしてしまいそうです(笑)

先月は22時頃まで毎日仕事
というのが多くて
20時から食べないようにしたくても
帰った頃にはおなかがすいてしまって。。
食べてお風呂に入って寝ていました。

お風呂だけで1時間以上はかかるので
寝るのは2時か3時頃でしたけど。。
気をつけて4時までに寝るようにしていました(笑)
(でも9時開始なので起きるのは遅くても6時半)
Posted by ゆちゅみ at 2006年04月23日 23:13
*ゆちゅみさん
なんてハードなの?身体壊しちゃいますよね?
玄米食がすごく身体に合っていて、もう1年くらいになります。
雑穀も摂っていますよぉ。
夜はお腹が空きすぎるともう食べたくないの。
お風呂も長湯だと身体もスッキリするんじゃない?
今日は嵐の中、午後からお仕事行って来ます。
ガンバルヨ。
Posted by keichi at 2006年04月24日 09:29
こんばんは。お仕事お疲れさまです。

今いる業界はハードなの。

パソコンや携帯電話って
3ヶ月に1度
新しいものが発売されるでしょう?
それに合うように私たちは
先へ先へと動いていくの。

締め切りが迫ってくると
遅くまで残って仕事して
電車から降りると翌日とか
最終電車に間に合わなくて
始発電車が来るまで
どこか場所を探して待ったり
ということもありました。

だけど暇な時は本当に暇で
することがなくてツライ。
ぼーっと待っています(^-^A
眠くなってくるけれど
寝るわけにもいかなくて
何か仕事くださ〜い!!
というのが1週間以上続いたり

極端なことが多いです(^-^A

keichiさんは玄米や雑穀なんですね。私もです。
大学時代は玄米と白米を混ぜていましたが
約3年前から雑穀米と白米を混ぜたりしています。
(雑穀米の中に玄米が含まれているものがあるので)
たしかにお腹空きすぎると食べたくなくなりますね。
忙しすぎて食べる時間が無くて
1日1食という日が続いたこともありました。

ゆっくりお風呂に入ると気持ちよくてスッキリします
特に睡眠時間が少ない時は、
少し早めに起きてお風呂にしたり。。
(本当は寝る前にゆっくりお風呂に入るのが好きです)

え?今日は嵐だったのですか??
こちらはとても天気が良かったのでびっくりです。
Posted by ゆちゅみ at 2006年04月24日 23:36
*ゆちゅみさん
いやー色んな患者ウォッチングが今の趣味です。
癒しの子供が居るんですぅ。
先日、ちょっとしたトラブルがあって
患者さんに平謝りしたら・・・
その方「気にしないで良いよ。
大丈夫だから・・・」って優しい笑顔で。
60歳くらいの男性だったのですが、その
清清しさに惚れそうでした・・・
(ちっとも良い男じゃないんですよぉ〜笑)

仕事が暇だと嫌ですよね?
時々、患者さんがパタッと居なくなる時があるんだけど
その時、治療を診たりしていると
先生に「受付は黙って座っていないと」と
お叱りを受けちゃったわ・・・
受付はジーーーっと座ってるものなんだって。
判るんだけどぉ。腰がぁぁぁあああ。
Posted by keichi at 2006年04月25日 11:29
患者ウォッチング、楽しいですよね。
時々私もしていました(笑)

いろいろな方がいると思いました。

近所や友達の会話を大きな声でしている人
携帯電話で話したり、話そうとする人

ありえな〜い!と思うことを
堂々とおっしゃる方もいて
そこまで堂々と言えるのはすごい!
と感心したこともありました(笑)

この方以上にすごかったのは
病院内の廊下で煙草を吸いながら歩いて移動する人
驚いて目が点!でした。
(さすがに看護師が気付いて止めましたけど
簡単に言うことを聞く人ではなかったです)

癒しの子ども、なんだかいいですね
気になります(^-^)

60歳くらいの男性の話ですが
人柄が良さそうですね。
たいていミスをすると謝りに行っても
話を聞いてくれないとか。。聞いたことがあります。

貴重な存在ですね。

医師もいろいろですね。
仕事していて思ったことなのですが
医師の性格は診察している時だけでなく
カルテの書き方にも表れると思います

カルテの字を見ただけで
どの医師がこのカルテを書いたか
分かるようになりました(笑)

黙って座っているのもつらいですよね
座っているだけだと眠くなってしまいます(笑)
忙しくてもウトウトとなりながら
仕事していたこともありましたけど(^-^A

どうしてもという時は
時々、受付へ戻ったり(診察室は別の場所にあったので)
お手洗いに行ったりしてました。

忙しい時よりも暇な時の方がつらいので
何かしようと考えていました(笑)
Posted by ゆちゅみ at 2006年04月27日 03:06
*ゆちゅみさん
暇な自分が許せない性格の私・・・(笑)
でも机の上も狭いし。
何か書類を広げてって事も出来ないの。
そーゆー時になると必ず患者が混み合って来たりするの。
不思議ねぇ?

午前中の受付の人と交代なのですが、やはり午前は
お年寄が多くて我が儘だったり、怒鳴ったりって事が
あるようです・・・もう1人の受付嬢が可哀想。
午後からは子供と勤務してる方とかが多いの。
でもお母さんとかも我が儘三昧ですよぉ〜
「お前ぇぇ〜Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」と
心で思って笑顔を作る私。←大人ですから。

先生は私よりも年下なんです。
この辺でも若い先生だからか、下っ端らしいわ(笑)
お坊ちゃまで何するにも???って感じなんですよぉ。
Posted by keichi at 2006年04月27日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。