2006年05月17日

土堀ダイエット?

今週初めから始めています。
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大量の汗が流れるほどの労力を使ってますっexclamation×2

それは畑の土起こし
・・・と言っても庭で作る野菜用畑ですけどね。
か〜なりの広い面積なんですがく〜(落胆した顔)
しかも今年は芋も作ろうと必死で広げてます。
これまた毎日晴れ晴れ晴れ快晴で
連日20度以上たらーっ(汗)たらーっ(汗)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これでまた痩せるでしょうかexclamation&question
posted by keichi at 21:45| ☁| Comment(8) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいダイエットですね〜(笑)

家庭菜園っていいですね(^-^)
かな〜り体力使うでしょう?
毎日続けていると細くなると思いますよ♪

以前、プランターの整理をしようとして
土を掘り起こすと数えきれないほどの大量の虫!

ナメクジだけでもかなりの数だったのですが
他の虫の幼虫まで大量に!!(>_<)

梅雨になるとナメクジ以外に
毒キノコ?が庭やプランターや浴室の壁に(>_<)

庭は散歩に出る時に通るので、
ワンコに何かあっては大変なので
見つけた時に取り除いて捨ててました。
Posted by ゆちゅみ at 2006年05月18日 03:26
*ゆちゅみさん
畑を掘り起こすと・・・
スゴイ数の幼虫や虫やミミズも出て来ます。
私は虫が大嫌い!即抹殺してしまいます。
でも土を掘り起こすとスズメさんが待ち構え
土の上で虫たちを啄ばんでくれるのです。
なんて素敵〜
Posted by keichi at 2006年05月18日 22:50
ススメさんが抹殺のかわりに
食べていってくれるのですね

いいですね〜(^-^)

この人なら大丈夫って
スズメさんたちも思って
待ち構えているのでしょうね(笑)
Posted by ゆちゅみ at 2006年05月19日 01:03
*ゆちゅみさん
今日もチュンチュン♪言ってました。
余りにも可愛い会話をしています・・・
幼虫が出て来たので食べやすいように土の上に
置きました。食べて〜
Posted by keichi at 2006年05月20日 19:59
土起こしてると、一気に痩せて、筋肉質になりそうですね。私のおばあちゃん、88歳になるのにめちゃめちゃ足腰が強くて、長年の家庭菜園の成果だといつも言ってます。
野菜はおいしいし、体も強くなるしで、やる価値大!ですね。
でも虫か・・・・かなり苦手ですが、keichiちゃんは大丈夫?すずめが食べてくれるって、本当助かるね。
Posted by ikkiboo at 2006年05月21日 06:34
*ikkibooさん
虫はかなりの苦手ですよ。
でもね、種を撒いてやっと芽が出て育って来たら・・・
一気にその葉を食べている奴らを発見したら!
殺虫スプレーは食べ物には×
それならば・・・抹殺!完璧に殺さなければ!
と鬼と化す訳です。もう7年目ですから、かなり
虫に対して強くなったと思います。
でも飛んだりするのはヤメテクレ・・・
(Ο_◇_)Ο ゴンッ
Posted by keichi at 2006年05月21日 20:32
東京ドーム何個分の畑ですかー?って、うそうそ。
丹精込めて作った作物は、さぞ美味しいでしょうね。
収穫が楽しみですね。
台風やらが来ない事をお祈りします。

我が家のベランダのミニ・トマト君が、先日の大風で
ひっくりかってしまいまして、ちょっとショックでした。
Posted by 酉。 at 2006年05月22日 12:16
*酉さん
土いじり程度なんですが・・・(^o^)
昨年はステップの時間を優先して
畑は1年しなかったんですよ。
収穫出来ない悲しみ・・・ううう。
台風が来て、トウキビが倒れた時は
Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
でも天気が良くなるとトウキビって倒れても
起き上がるんですよっ!太陽に向かって!

ミニトマト・・・大丈夫?
Posted by keichi at 2006年05月22日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

